12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

和柄シャツBlack

和柄シャツBlack

アロハ風和柄シャツBlack

アロハ風の開襟シャツです
和柄のアロハ風シャツがお気に入りで、去年は数着制作しました。
その中の1点

どこにどの柄を選ぶかでシャツの雰囲気も変わってきますよね。
この生地は黒地と、鮮やかな柄の部分の対比がとってもきれいで気に入っていました。
シャツとして12インチフィギュア達が着たときに、1番かっこよく見える色使いってどんなだろう、とまず考えました。
その結果、黒と柄との対比を表に持ってこようと決定!
ちょっと贅沢な生地の使い方になるけど、黒地部分と華やかな柄部分とのベストな組み合わせだけを選んで、カット。
そして後ろには、前に負けないインパクトを持ってきたい!
そのためには「ここしかないっ」ていう柄を選んで下の写真のようになりました。

和柄シャツBlackうしろ

アロハ風の開襟シャツの背面です

後ろの柄はこんな感じです。真中にどどんと柄をもってきました。
着ている間はずっと背中を意識してそうですね。
モデルはPalさん作のFUTURISM君。シブイです!

updated on 2004年06月21日

投稿者 kakeru : 2004年06月21日 10:11

→戻る[ fashionのtopへ]