12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

James Jay

James Jay

James Jay

Pal Wong作の12インチフィギュア。
彼のブランド「Pazo Art」の2周年記念に発売されました。 昨年秋のWCCで購入。
なーんかたくらんでそうな(笑)いい顔してます!

James Jay、略してJJが始めて登場したのは2002年12月「Pazo Art」1周年記念としてでした。
Hand Made Versionが東京のWCCで10pcs,香港のToyconで5pcsのわずか15体のみ販売されました。
これを持ってる方がホントに羨ましい〜!


ウチにいるJJは「Pazo Art」2周年記念で制作されたものです。
「James−Come Back!」の文字を見たときには、もう、心が躍りましたよ!
期待大で待ちわびてました。
2周年記念は「TOY SOLDIER」とのコラボレーションということで別箱入付属品付き。
JapanVersion50pcs、香港Version50pcs、2003年11月のWCCと12月の香港Toyconで販売されました。
私が持っているのは香港Version。WCCでPALさんご本人から購入〜〜!!!
箱にサインももらってしまい、あの時はかなり舞い上がってました。ヒャッホ〜!


Palさんは自身のコンセプトとして「Peace&Love」を掲げている方です。
このJJは「TOY SOLDIER」とのコラボレーションということで、付属品にピストルやM4 Carbine銃が入っていて、正直ちょっと違和感を覚えました。
ただ、あの時期の世界情勢を考えたら、こういう付属品をあえて別箱で付ける事で、Palさんが訴えたかった何かがあるように感じています・・・

James Jay

全身画像はこんな感じです

今日もウチのJJはかなり気分よく踊ってます(笑)
スニーカーもかっこいいなあ!

updated on 2004年06月20日

投稿者 kakeru : 2004年06月20日 09:29

→戻る[ figureのtopへ]