12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

アロハ風和柄シャツ紫

和柄シャツ紫

アロハ風和柄シャツ紫

アロハ風の開襟シャツです。
昨年の和柄シャツシリーズの中の一枚。
エアメイルさん店頭に置かせていただいたところご好評をいただき、同じ生地で何点か制作、販売しました。

この生地はベースがやさしい紫色で、その上に大輪の菊の花などが描かれています。
菊もピンクと赤、という結構派手目な色合い。
花の上には緑色で葉が描かれ、淡い色合いながらなかなか個性的な柄になっています。

ピンク系にグリーンがポイントの色使いがとても気に入って、迷うことなくシャツを作ることに決定!

12インチフィギュアの服で特に男の子の服となると、どうしてもダークな感じになってしまいがちですよね。
あとはアーミー系からくるアースカラーとかでしょうか。

ところが着せてみると、以外と彼らにはこういう明るい色合いの服が似合うのですね。
顔写りがいい、って言いますがそんな感じです。 特に今回のモデルのFUTURISM君は、ヘアやヒゲの色がグレーだからでしょうか、やさしい花柄がよく似合って嬉しくなりました。

シャツを作る時に、どこにどの柄を持ってくるかで全体の印象が変わります。
写真の作品では正面に緑の葉と赤い花を対比させました。

そして背中にはこんな感じに大輪の菊模様をしょわせてみました。

和柄シャツ紫うしろ

アロハ風和柄シャツ紫の背面です

他にエアメイルさん販売用に制作した作品は、1着づつが違う柄構成になっていたと思います。
あれこれ柄合わせで悩むのは楽しいです〜
まさに世界で1着のシャツが出来上がるのですものね〜!

updated on 2004年07月03日

投稿者 kakeru : 2004年07月03日 03:19

→戻る[ fashionのtopへ]