12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

@東京タワー

lookdown

下を見ろって?

高い!

おー、サイコー!!僕は高所恐怖症じゃないからね、へっちゃらだよ〜ん!
いいねえ、こんな景色、みんなにも見せたかったなあ。

先日、Angryをお供に東京タワーに行ってきました。
おみやげ物屋さんや食堂が並ぶ1階は昔っから変わってない〜!今となってはこのレトロな雰囲気は貴重ですね。天井とか低いし、途中の階でもメインルートからちょっとはずれると、妙にうら寂しいどこかの雑居ビルの中にいるような錯覚を覚えてしまったり。

それでも、展望台はやっぱり気持ちいいですね。高いところっていいなあ!
この「ルックダウンウインドウ」は大展望台1階にあります。
高さが怖い人にとってはホントにこわくてウインドウの上に乗れない人続出する中、Angryと一緒に高さを堪能してきました。(^^)

12インチフィギュアを連れて、撮影に行くと楽しいですよ〜〜!
部屋の中で見慣れた12インチフィギュアの新しい一面を発見できます。いや、ホントに。(笑)
そりゃあ、たしかに一般の方からみたら見慣れない人形がいるので、かなり注目を浴びるし不思議そうに見つめられたりしますが、今までのところ、とっても興味を持って話しかけてきてくださる方が多いです。
今回は外国の方がニコニコしながら私の撮影を見ていらしたとか(by一緒に行った友人談)

普通の景色の中に12インチフィギュアを置いたときの、彼らの存在感の強さに、時々はっとすることがあります。この1/6スケールと呼ばれる人形の大きさが絶妙なのでしょう。
リアルさの追求も、これ以下ではぼやけるし、これ以上大きくなれば今度は持ち歩くのがタイヘン(^^;)
やっぱり、12インチフィギュアって好きだなあ(ここに落ち着いちゃいますね・・・)

updated on 2004年07月22日

投稿者 kakeru : 2004年07月22日 10:25