12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

@東京タワー続き

汐留

汐留のビル、すっごいな!

お台場方面

海が見えるなぁ。
ちょっとクールにキメテみたり・・・!

一日では語り尽くせない、東京タワーの魅力!ってことで、引き続き@東京タワーのお話を〜

東京タワーといえば「蝋人形館」が有名ですよね。
ここには12インチフィギュア好きには見逃せない展示があるのですよ!
時代劇12インチフィギュアといえば、もう、「ALFREX」さん!って有名ですが、そのALFREXさんの12インチフィギュアがジオラマになって飾られています。
これは見ごたえあります〜!特に「七人の侍」はかっこいい!
それぞれの12インチフィギュア達が自分達の役になりきって演じているって感じがします。主人公はあくまでもかっこいいし、切られ役は切られるスタイルを守りつつしっかり自己主張しています。
大道具、小道具、衣装、そう、馬も(!)しっかり作りこみされてて、見ていて飽きません!
他には原型製作者、高杉さんのヘッド原型も見ることができたりと、充実した展示ですね。

こういう展示を見て、12インチフィギュアの魅力に目覚めちゃう方が増えるといいのになあ。大人だからこその遊びを堪能できるところが、12インチフィギュアの面白さだと思います。
あんなジオラマが置ける部屋が欲しい〜(^^;)

updated on 2004年07月23日

投稿者 kakeru : 2004年07月23日 01:31