12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

Grayish Set

全身

Grayish Set

ラフなスタイルですが、トップスとパンツをグレー系でまとめると、ぐっと大人っぽい雰囲気になりますね。

シャツは、前にだけ綿の生地を使っていて、袖と後ろはTシャツの生地という、異素材の組み合わせにしています。
実はこのシャツ、とあるカフェで見かけた男性のスタイルから影響されたデザイン。その人は細身で、ジーンズのハンチングがめちゃめちゃ似合う、おしゃれな男性だったのですが、その人が着ていたシャツがやはり異素材を組み合わせたTシャツ風のシャツでした。

なんとかあのイメージに近い服を作りたいなあ、と生地屋さんに行くたびに生地をチェックしていて、出会ったのがこのストライプ柄。
ブルー、こげ茶、薄い茶色の3色がとってもスタイリッシュで気に入って購入。全体的なイメージとしては、ちょっとスモーキーな色合いに仕上げたかったので、ニット部分にはグレーを選んで、このシャツが出来上がりました〜
胸ポケットもちょっと懐かしい感じがかえって新鮮で、ポイントに付けてみました。

ハーフパンツ

グレーのハーフパンツは一度縫い上げてから手洗いして脱色させ、ちょっと着込んだ感じを出してあります。

ベルト通しや、カーゴポケットの端のところ、裾の部分などがなんとなく着古してかすれた、いい感じになって気に入ってます。
ベルトはチロリアンテープを使用。なんと、Palさんの12インチフィギュアもこのテープと色違いのベルトをしていて、びっくり。で、同じ選択をしたことが嬉しかったり(^^)

髪の毛がブルーのGowster(Palさん作の12インチフィギュア)君には、こんなグレートーンの服がすんなりと似合いますねぇ。

updated on 2004年08月02日

投稿者 kakeru : 2004年08月02日 11:24

→戻る[ fashionのtopへ]