12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

休日の下北Set

全身

休日の下北Set

出来上がった服を眺めていたら、なんとなく下北沢あたりに出没してそうなイメージに思えてきて、このネーミングに。
モデルはPalさん作の12インチフィギュア、FUTURISM君です。

井の頭線沿線在住の彼、休みの日はフラッと下北に遊びに出て、小劇場の芝居みたり、古着屋ひやかしたりしてオープンカフェで軽くビールを飲んで帰る。
そんな夏の日に着てそうなスタイルってことで。

アロハシャツ

シャツは大好きなアロハ風。
赤いボタンもポイント!

和柄の生地で、赤やグリーンなど、かなり大胆&はっきりした配色の布です。
大きな花柄もデザインされています。赤といっても「朱色」に近い色合いが気に入って購入しました。

この生地で1/1シャツを作ったら、色・柄的にかなりきつくなりそうですが、12インチフィギュアのサイズにすると、逆に大柄も分散されてポイントとして効いてくるようになります。
生地の大きな部分を占めている黄緑×濃いグリーンのところをベースにして、左半身に赤い色がくるようにカット。色合いがくどくならないようにしました。

ベージュハーフパンツ

ハーフパンツは涼しげなヘリンボーン柄の綿生地です。

紐でウエストをきゅっとしぼってベストサイズに調節できます。
ポケットは表に付けてポイントに。ベージュの生地に赤のミシンステッチを入れてメリハリを出しました。
シャツの中の赤い色ともつながって統一感のあるコーディネートになりますね。

サンダル

革製サンダル
自作しました〜!

スニーカーもかっこいいけど、夏はやっぱりサンダルを履かせたい!
なんとか出来ないものかと、試行錯誤しつつ出来上がったのがこのサンダル。 HOTTOYSの足にはピッタリ合います(^^)
足が当たる部分は本皮製。なんだか足の裏が気持ち良さそうですよ(笑)
もっと凝った形のものにも挑戦したいです!

updated on 2004年08月06日

投稿者 kakeru : 2004年08月06日 10:34

→戻る[ fashionのtopへ]