12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

Lover Box Set

Lover Box Set

Lover Box Set

香港フィギュア作家Pal Wongさん作。2003年4月に発売されました。
Mr.DrewyとMs.Samuelの2体の12インチフィギュアがセットになっています。

この作品はアメリカの人気ストリート系ファッションブランド「ProjectSRS」とコラボレーションしています。
ちなみに「ProjectSRS」のデザイナーさんはNY育ちの日系二世とか。

2人!

全身はこんな感じです

2人が着ているTシャツやトレーナーの柄が、1/1サイズとおなじだったりで、かっこいい柄が入っています。
着ている洋服の色違いでHOTTOYSバージョンとJapan(トイズエアメイル)バージョンがありましたが、私は茶色のジャケット&濃紺のコーデュロイパンツの組み合わせが気に入ってHOTTOYSバージョンを購入しました。
男の子のジャケットや、パンツ、トレーナー、女の子のコート等コスチュームや帽子、バッグといった小物も、かなり完成度の高い、作りこまれている作品です。
特に洋服の出来栄えには、ホントに満足しています。ジャケット、コートはちゃんと裏もついていて、とても着せ替えしやすく、美しい仕上がりです。

■男の子 Mr.Drewy

Palさんお得意のボアのような髪の毛が逆立ってます。
顔のパーツそれぞれが大きいのも、Palさんらしい造型ですね!インパクトあるこの表情、かなりかっこいいと思います。
ヘッドが今までの12インチフィギュアよりも色白なので、それに合せてHOTTOYSボディも色白カラーになっています。

■女の子 Ms.Samuel

12インチフィギュアでは数少ない、女の子フィギュア。Palさんが作るとなーるほどこうなるのね、と納得!

Drewy君とは違ってちょっと色黒の彼女。ボディはHOTTOYSですが、Samuel専用ボディなのでしょう、他のHOTTOYS女の子ボディとはサイズが多少違っています。
彼女独特のこの表情に、はじめはちょっとビックリしましたが、今はなんか愛嬌を感じる顔だと思います。帽子で眉を隠すより、すっきり出してあげた方がかわいいですね。
ちなみに髪型は真中分け、肩下までの長さのストレートです。

箱

箱の表です。
もう、箱からしてラブラブでどーしましょ!ですよねえ〜
なにしろ「The Power of Love」ですからねえ・・・(^^)

洋服

かっこいい洋服達!

バッグ

こんなバッグも付いています。
ケータイケースもあって作りが細かいです。

Drewy君!

最後にアップでどーぞ!
見る角度でいろいろな表情を見せてくれるナイスガイな彼です。

updated on 2004年09月01日

投稿者 kakeru : 2004年09月01日 08:52

→戻る[ figureのtopへ]