12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

元春を聴いた日

佐野元春「THE SUN」を聴く


参ったなあ・・・!

昔、佐野元春ばかり聴いていた時がありました。
仕事でヘロヘロになって自分の部屋に帰り、照明をつけるのも着替えるのももどかしく、真っ先にCDをオンにして元春の声を聴いたことも。

あれからもう何年?元春からはずいぶん遠ざかっていました。
この夏、約4年ぶりに新作が出る、ということを知って、「そうなんだー」ってちょっとは気にしてたんだけど発売日すら忘れていました。

それが妙に耳に入ってくるのです、新譜のやたらイイ評判が。横目に見ていたけど、思い切って購入。
聴いてみた結果が「参ったなあ・・・!」です。

心地よいストリングス、軽快なノリの音はやっぱり元春!。
気持ちよく聴けてしまう・・・けど、その歌詞。
引き込まれて、歌詞カードを真剣に読んでしまいました。

夢や希望や愛、をこんなにまっすぐに気負い無く歌ってしまうとは!!!

あきらめなきゃいけないことばかりが増えていく日常。大人になる、ってこういうこと?なんていまさら子供じゃあるまいし(^^;)

そんな大人たちに向かっての歌、なんだと思います。

「夢を見る力をもっと」
「夢見ることは誰にも止められない」

迷ったり不安になってもいいんだよね、それが日常。
あきらめてしまうのではなく、ありのままの今を見つめること。
その先にある希望や夢を信じて・・・。
なんだかたくさん励ましてもらった気がする。

久しぶりに歌詞を覚えるくらい聴いてしまいそうです。
一曲目から泣きそうになったよ、っていうか、泣いてた。
あー、ホント参った!!

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2004年12月02日

投稿者 kakeru : 2004年12月02日 10:18

コメント