12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

芸術の秋~

赤い実がきれい!
「コマユミ」の街路樹

秋になると、あちらこちらの展覧会が気になります。
先月は、練馬区の美術館に「佐伯祐三展」を見に行ってきました。
佐伯祐三は学生時代から、大好きな画家の1人です。
回顧展などの展覧会にはおっかけのように(^^)せっせと通っていました。

今回も140点近い作品が展示されて、すっごい見ごたえあり!
しかも、絵が額に入っていても、ガラスの無い状態で展示されているものが多くて、 もう、目の前に油絵の具のあの艶とか、テカリとか、筆でうねった感じとかが迫ってきて、佐伯の筆遣い、息遣いがすぐそばに感じられるようで、ドキドキしてしまいました。

美術館サイドでは、絵の保護にいろいろタイヘンでしょうけど、こういう展示は大歓迎です!

横顔、後姿

美術館内のエントランス。
地下の中庭を見下ろせる窓ガラスにて。

何が見える?

空の雲が足元に。
不思議空間


☆画像クリックでちょっと大きめ写真をどうぞ!

updated on 2005年11月02日

投稿者 kakeru : 2005年11月02日 09:51

コメント