12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

宮本 武蔵!

「宮本武蔵」の12インチフィギュアが発売されました。
予告もなく、突然WEBショップにアップされたのでびっくりしました!
メーカーはあのストリートフィギュア(通称中野クン)を出したCRAZY OWNERS。
サンプル写真だけで予約したものかどうか悩みましたが、顔がいい味だしていそうだったので予約。
今月無事に届きました。

箱の内側には武蔵の略歴?が英語で書かれ、なかなか凝った装丁になってます。
着物や袴はそれなりの出来ではありますが、ゆったりと着ていていい感じにサマになってるなあ、と嬉しくなりました。
特に袴の前の部分は本物みたいに紐を締めていてかっこいいです。
刀はもちろん二刀流。
木刀を削りだしたといわれている櫓も付いているのにはびっくり!細かい!

人形は顔が命(^^)いい顔してます。
だれか、俳優に似てなくもない、かも・・・

商品予約ページにもこの草鞋がどーんと大きく載ってました。
こんな精巧な1/6サイズの草鞋は初めてみましたよ!ホントに編んであります!
足袋もきちんと親指でわかれているし、細かいところに気を配って作ってあるフィギュアだなあ、と感心しました。
香港の宮本武蔵ファンが気持をこめて作ったのかなあ、なんて想像してしまいたくなる、なにか熱いものを持った12インチフィギュアです。

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年07月19日

投稿者 kakeru : 2010年07月19日 21:33

→戻る[ figureのtopへ]

コメント