12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

MUGENフィギュア

TRIAD TOYSから発売された「サムライチャンプルー」MUGEN12インチフィギュアです。
アキバの某ショップ店頭で出会ってしまいました!
JINフィギュアの時にも書きましたが、サンプルのMUGENフィギュアはアニメの本人にあんまり似ていない印象でした。なので実際に現物を見て買うかどうか決めたいと思っていたのですが、どこのショップも完売(・・;)
もう店頭で見ることは無理かなぁ、と思っていたところだったので、まさかのご対面にびっくり!!
ちょっとイメージと違うけど、せっかく出会ったことだし(^^)ジンもいることだからと連れて帰ることに決定!

箱から出してみたら、思ってたよりずっと良い感じで安心しました。
なんというか、アニメのムゲンをもう少し大人にしたような感じかな
アニメとは似てないけど、なかなかいい顔してるなー、と気に入りました(^^)

ボディは細い可動素体で、足の裏と下駄に磁石が仕込まれているのですが、この磁石が曲者!
かなり強い磁石らしく、足と足がくっついてしまったり、下駄の部分だけ反対足に持っていかれたり、下駄の歯が反対の足にくっついちゃったり・・・なんだかポーズを付けるたびに大騒ぎなことになってます。 もう少しゆるい磁石でよかったのになあ、ちょっと残念。

付属していた刀。
柄の先の方に手刀を隠せるようになってます。

遊んでいて感じたこと・・・ムゲンフィギュアは顔が命です!(^^)
ジンと同じく眼球可動で、ちょっと動かすだけで目に力が入るというか、急にかっこよくなりました。
髪の毛のモールドは甘いけど(・・;)そこは気にならないくらい良い表情を見せてくれるフィギュアです。
思い切って連れて帰って良かった!
今度はJINとのツーショットを撮らなければ(^^)


☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年10月11日

投稿者 kakeru : 2010年10月11日 00:32

→戻る[ figureのtopへ]

コメント