12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

トラック野郎 星桃次郎

懐かしい、ジュンプランニングの12インチフィギュアです。
菅原文太をフィギュアにしてしまうあたり、当時のジュンプラはホントにかっこ良かったと思います。
しかもこれは夏バージョンで、赤いタートルネックのセーターを着た冬バージョンも存在するのです。
いずれ手に入れられたらいいなあ、と思いますけど、お高いのですよね(・・;)
頭に巻いた手ぬぐいが星柄!細かいなあ

桃次郎手ぬぐいがオマケに入ってます!開けてみるまで気がつきませんでした。
なんと素敵な付録!!

Gパンが、いかにも昭和ですねー(^^)
最近の12インチフィギュアの超リアルなGパンを見なれた目には「?」に見えちゃいますけど、これはこれで良いですね。この色といい、デザインといい(^^)
このフィギュアを買ってから映画のパンフなどの画像を見てみたのですが、そっくりなGパンでした。
腹巻にも星柄ー!!

まむしドリンクも持ってます

ジャケットの後ろ、かっこいいー!星が!

手ぬぐいの鯉の顔はこちら。額に入れて飾りたい感じ(^^)

箱がまた凝っていてかっこいいですー
外側はこんな風に表から横につながってます。

箱の内側。ギンギラですよ(^^)
「トラック野郎」、映画は見たことないのですが、デコトラって妙に惹かれるところがあります。
持ち主の気合がみなぎっているというか。
今は無きジュンプランニングのフィギュアということもあるし、桃次郎がウチに来てくれて良かったです!
なんだかオヤジフィギュアばかりが増えているので、いずれ居酒屋でも開かなくては(^^)

そうそう、「トラック野郎」のシリーズに八代亜紀が出ている映画があって、画像を見てみたら当時の八代亜紀ってバリバリイケてるお姉さんだったんだ、と再認識。
真っ白のパンタロン(^^)スーツを着た12インチフィギュアとかあったらかっこよかっただろうなー、どこかで作ってくれないかしら。「八代観音」っていうご利益ありそうなトラック用ステッカーもあったようで、こちらも出会えたら欲しい一品になってしまいました。

桃次郎を見ていると、その後ろにある昭和の濃いイメージがもわぁと伝わってくる感じがします。
貴重品だけど遊ぶぞ!!(^^)

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2011年02月06日

投稿者 kakeru : 2011年02月06日 10:26

→戻る[ figureのtopへ]

コメント

佐藤様、はじめまして!
サイトを見てくださってありがとうございます。
「トラック野郎」フィギュアですが、申し訳ありませんが弊サイトでは販売しておりません。
こちらは大手オークションにて購入した私物となっております。
※現在では入手困難なフィギュアかと思いますが、オークションや通販サイトでみかけることもあります。
お役にたてず、申し訳ございません。

投稿者 kakeru : 2011年08月06日 01:47

購入方法を教えていただけますか

宜しくお願いします

投稿者 佐藤 : 2011年08月04日 19:40