12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

せがた三四郎

今週からロンドンオリンピック開催ということで、懐かしい12インチフィギュアを引っ張り出しました。
1998年TAKARAから発売された「せがた三四郎」アクションフィギュアです。
♪セーガタサンシロ―!セーガタサンシロー!

これは当時購入したのではなく、ある日ある時ウチで藤岡弘さんの話をしていて盛り上がって、12インチフィギュアがあったねえ、ということになり、某オクで探して無事にゲット!その後大事にしまってあったものです。
今回のオリンピック開催で、ご紹介する機会が出来て良かったー!
箱はモノクロでシンプルなデザインですね~

にらみを利かせたカッコいい藤岡さん!

全身です
胸板の厚さ、首、二の腕の太さ、いい感じですねー
胴着の作りはひざ当ての左右の大きさが違ったり、ゆるい感じですがそれもまた味(^^)
素体はハスブロです。

横顔アップ!こゆい眉ですー(^^)
もみあげから続くゴツいヘアスタイルがいいですねえ
箱の写真からもご本人の髪の毛の多さがわかりますね。怒髪天を衝く!なイメージで盛り上がっております

足です
イマドキの、血管まで浮き上がって見えるような手足に比べたらカワイソウですが、ユルイ足です。
膝にも可動関節が入っていないので、まっすぐ。そのまま。

箱出ししたままだとあまりにもきっちり胴着を着ているので、胸元を崩してみました
ちょっとワイルドなかっこいい感じになったかな(^^)
たとえ、全身可動33か所なんていう、イマドキのフィギュアには及ばないとしても、この存在感!
首の付け根が目立ってもいいんです。このままで。
十分に「せがた三四郎」なこの雰囲気はとても好きです。

ロンドンまで「勝てー!」って念を送ってくれそうな(^^)
オリンピックの間は飾っておきまーす!

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2012年07月22日

投稿者 kakeru : 2012年07月22日 14:29

→戻る[ figureのtopへ]

コメント