12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

About Kakeru

■メッセージ
あなたの日常の中のフィギュアはどんな存在? 12インチフィギュアとの生活、楽しんでますか!? 彼らがさりげなく見せる表情、気付いてるかな
あなたのお気に入りのファッションを着せて、かっこよくスタイリングしてあげたら、きっともっと大好きになるよ。 いつまでも、仲間として仲良くやっていけると思うわ。 そしてあなたの心にピース&ハッピーな風がきっと吹いてくる!

こんにちは!Kakeruです。

12インチフィギュアの洋服を作ったり、写真撮ったり、このサイトの文章を書いてます。
フィギュアファッションデザイナー、12インチフィギュアファッションクリエーターと呼んでくださる方もいらっしゃいます。

MUSEUMプロジェクトでご一緒させていただいたT9Gさんが私の12インチフィギュアのヘッドを作ってくださいました。
いやぁ、似てます(^^)
特徴つかまれてるなあ、と感心してしまいましたよ!
さっすがT9Gさん、本当にありがとうございました〜!

サイト内に登場するカラスフィギュアのKakeru君は初めて自作したヘッドです。
彼は私の分身ということで、サイトのマスコットとしてがんばってもらおうと思ってます。

■About kakeru
●好きな・・・
音楽/AEROSMITH、Jeff Beck、MSG
BO GUMBOS(どんとforever)
LOVE PSYCHEDELICO
漫画/DRAGONBALL NARUTO

●HOTTOYSボディのふくらはぎの美しさに惚れて12インチフィギュアにはまる。
基本的にカジュアルな着ていて気持ちいい服が好き。
色使いにはこだわりあり。
2003年初夏、T9G作のフィギュア達に出会いそのかっこよさに感動、 即MUSEUMプロジェクトに参加。
練馬Yankeez、狩子(KARICO)、GEBA1970の衣装制作を担当。

2003 08/22~24  「練馬ヤンキーズ」・・・香港のTOYCONにて展示
2003 12/24    「狩子」・・・GEISAIミュージアムにて展示
2004 03/21    「GEBA1970」・・・GEISAI-5にて展示

個展
「12inchstyle.com EXHIBITION 2005」 2005年3月25日~28日
「12inchstyle.com EXHIBITION 2006」 2006年3月24日~27日
於東中野ギャラリー

●e-mail:info@12inchstyle.com(半角@にご変更ください)

updated on 2015年07月09日

投稿者 kakeru : 15:51

museum projectとは

■museumとは
日本での昭和初期から現代に至るまでのサブカルチャー&ファッションなどを、造型師T9Gがフィギュアという分野で表現し発表するブランドです。
「museum project」とは
T9Gがテーマごとに制作したフィギュアを世界観、プロダクト、プロモーションなどトータルで1つの作品を作り上げるために、各分野のスペシャリストと共同で制作し、具現化するためのプロジェクトです。
kakeruはこのプロジェクトにフィギュア達が着るアパレルのクリエーターとして参加しています。

musem.gif
http://www.muse-um.com/

updated on 2004年05月27日

投稿者 kakeru : 07:12