12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

ZC World FCバルセロナ メッシ Art Edition 2014/15

150528messi-001.jpg

メッシの12インチフィギュアを手に入れました!
我が家ではリーガ・エスパニョーラを毎週楽しみにしておりまして(^^)
見られる時は生中継で観戦、毎週のリーガダイジェストは欠かさず見てました。
バルセロナ優勝やったー!!と喜んでいるときにメッシの12インチフィギュアが発売されているのを見つけ、顔で選んだ(^^)のがこちらZc Worldのフィギュアです。
このゴツゴツした造形がたまらなくかっこいいです!

150528messi-002.jpg

全身像がこちら
ユニフォームもすごくよく出来ています。生地のツルツル感もいいですねー

150528messi-003.jpg

ネットで購入したので、うっかり全身可動だと思っていましたが動くのは首、肩と腰だけです。
これがArt Editionってことなのですね
可動部分が少なくても、とてもメッシらしい表情と雰囲気で大満足のフィギュアです。
持った時の重量感もびっくり!中身ががっしり詰まっているので重たいですよー

150528messi-004.jpg

後姿もいいですねえ(^^)
ユニフォームへのプリントもとてもきれいだし、縫製も問題ないし、しかもちょっとセールになっていたし、大満足のメッシフィギュアでしたー!!

updated on 2015年06月02日

投稿者 kakeru : 15:46

threea Darwin Rothchild THE YOUNG MAN EDITION

3Aの12インチフィギュアを手に入れました
シンプルでタイトなシャツとパンツ
ごっついブーツ
傍らにはフィギュア

特徴ある顔の造形がかっこいいです

荒削りな、節のある手の造形
この感じはかなり好みです。
顔の印象とのギャップが面白い!
この彼、かわいい顔をしていますが、武器を作る会社のオーナーという設定だそうで。
スリムながら腰回りがしっかりした素体、今のスタイルがかなりハマっていますが、これから何を着せてどんな風に遊んでいかれるか、楽しみです。

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2013年03月31日

投稿者 kakeru : 14:13 | コメント (0)

YAMATO 京浜狂走曲 CRAZY KEN A.K.A. 横山剣

YAMATO社製、12インチフィギュア「京浜狂走曲」クレージーケンバンドの横山剣です。
発売から一年経ってしまいました(・・;)
当時、予約受付中の剣さんフィギュアに出会ってしまい、早速予約して購入。
届いて眺めて、クオリティの高さにかなり満足(^^)
そのまま安心してしまいこんでいました。
箱の内側には「京浜狂走曲」の歌詞が書かれていたり、横山自動車の写真があったり、凝った作りになっています。

真っ白なつなぎ、かっこいいですねー!
私の個体は膝がちょっとユルくて、このポーズを保つのも結構大変でした

つなぎの中にはバンド名Tシャツ

バックプリントはこちら
襟足のそり上げ感がなんともステキ(^^)

素顔です!!
マユゲ、目の感じ、すっごくいい感じですねー!

つなぎのバックプリントはこちらです

剣さんの、すごいファンってわけではないのです。CDも持ってないし。
FMから流れてくる曲を、かっこいいなー!って聴いているくらいでした。
そんな私でも、この12インチフィギュア、見たとたんに欲しくなってしまいました(^^)
「CRAZY KEN BAND 横山剣の徹底監修!」byYAMATOさんサイト
というわけで、表情、キャップ、つなぎ、スニーカー、すべて本人のかなりのこだわりが入って作られたフィギュアだそうです。
そういうのって伝わってきますよねえ。
衣装の縫製もきれいだし、なんといっても、ご本人の表情がホントにスゴイ!
口元の微妙に上がったあたりとか、剣さんからの要望が相当あったんじゃないかな、と思われます。それにこたえた造形師もスゴイ!
決めポーズのハンドも必須ですよねv
シンプルなセットながら、しっかりツボは押さえてあるこの12インチフィギュア。 ただいまにやにや眺めています(^^)

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2012年10月20日

投稿者 kakeru : 16:28 | コメント (0)

せがた三四郎

今週からロンドンオリンピック開催ということで、懐かしい12インチフィギュアを引っ張り出しました。
1998年TAKARAから発売された「せがた三四郎」アクションフィギュアです。
♪セーガタサンシロ―!セーガタサンシロー!

これは当時購入したのではなく、ある日ある時ウチで藤岡弘さんの話をしていて盛り上がって、12インチフィギュアがあったねえ、ということになり、某オクで探して無事にゲット!その後大事にしまってあったものです。
今回のオリンピック開催で、ご紹介する機会が出来て良かったー!
箱はモノクロでシンプルなデザインですね~

にらみを利かせたカッコいい藤岡さん!

全身です
胸板の厚さ、首、二の腕の太さ、いい感じですねー
胴着の作りはひざ当ての左右の大きさが違ったり、ゆるい感じですがそれもまた味(^^)
素体はハスブロです。

横顔アップ!こゆい眉ですー(^^)
もみあげから続くゴツいヘアスタイルがいいですねえ
箱の写真からもご本人の髪の毛の多さがわかりますね。怒髪天を衝く!なイメージで盛り上がっております

足です
イマドキの、血管まで浮き上がって見えるような手足に比べたらカワイソウですが、ユルイ足です。
膝にも可動関節が入っていないので、まっすぐ。そのまま。

箱出ししたままだとあまりにもきっちり胴着を着ているので、胸元を崩してみました
ちょっとワイルドなかっこいい感じになったかな(^^)
たとえ、全身可動33か所なんていう、イマドキのフィギュアには及ばないとしても、この存在感!
首の付け根が目立ってもいいんです。このままで。
十分に「せがた三四郎」なこの雰囲気はとても好きです。

ロンドンまで「勝てー!」って念を送ってくれそうな(^^)
オリンピックの間は飾っておきまーす!

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2012年07月22日

投稿者 kakeru : 14:29 | コメント (0)

相棒 神戸尊

MEDICOM 相棒 神戸尊

待ちに待った(^^)相棒 神戸君のフィギュアが到着しました!
箱のデザインは右京さんと同じですね

全身はこんな感じ。スリムでスタイルいいこと!
神戸君といえばストライプのシャツですが、とても綺麗な色のシャツで大満足です。
履いている靴の形が、先が細目の、実際ミッチーが履いている靴とそっくりで感激でした。
こういうところにも、その人物らしさが出ますよね。

開けてみて嬉しかったのは、サンプル画像よりもはるかに本人に似ていたこと(^^)
箱に使われている写真はサンプルのものですね。
予約した時点ではどーなることかと心配でしたが、最終形態は顔色といい、とても良い感じです
まだちょっと頭が大きいような感じもしますが、まあ、ここまで雰囲気が似ていれば満足だなあ
見る角度によってかなり、おっ!本人!(^^)的嬉しさがこみ上げます。
出来れば可動眼球だったらもっと良かったかも。流し目風なポーズもとらせたかった!

右京さんの時より付属品は少ないです。
こちらの炭酸水と警察手帳のみ。
替えの手は白い手袋バージョンが付属しています。

警察手帳の写真。
うわー!!ミッチー本人だ!って当たり前ですが(・・;)
細かいところまで良く出来ていますねえ。

ようやく右京さんとのツーショットを撮影することができました!
もうちょっと、こう、部屋の中風な雰囲気の写真とか、昨年のポスターのような、紅茶を持っている右京さんと神戸君、のような撮影にも挑戦してみたいです。
相棒tenの放送に合わせて神戸君を出してくれたメディコムさんに感謝!
次は伊丹さんか課長のフィギュアが欲しいのですが・・・(^^)

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2011年11月04日

投稿者 kakeru : 23:35 | コメント (0)

トラック野郎 星桃次郎

懐かしい、ジュンプランニングの12インチフィギュアです。
菅原文太をフィギュアにしてしまうあたり、当時のジュンプラはホントにかっこ良かったと思います。
しかもこれは夏バージョンで、赤いタートルネックのセーターを着た冬バージョンも存在するのです。
いずれ手に入れられたらいいなあ、と思いますけど、お高いのですよね(・・;)
頭に巻いた手ぬぐいが星柄!細かいなあ

桃次郎手ぬぐいがオマケに入ってます!開けてみるまで気がつきませんでした。
なんと素敵な付録!!

Gパンが、いかにも昭和ですねー(^^)
最近の12インチフィギュアの超リアルなGパンを見なれた目には「?」に見えちゃいますけど、これはこれで良いですね。この色といい、デザインといい(^^)
このフィギュアを買ってから映画のパンフなどの画像を見てみたのですが、そっくりなGパンでした。
腹巻にも星柄ー!!

まむしドリンクも持ってます

ジャケットの後ろ、かっこいいー!星が!

手ぬぐいの鯉の顔はこちら。額に入れて飾りたい感じ(^^)

箱がまた凝っていてかっこいいですー
外側はこんな風に表から横につながってます。

箱の内側。ギンギラですよ(^^)
「トラック野郎」、映画は見たことないのですが、デコトラって妙に惹かれるところがあります。
持ち主の気合がみなぎっているというか。
今は無きジュンプランニングのフィギュアということもあるし、桃次郎がウチに来てくれて良かったです!
なんだかオヤジフィギュアばかりが増えているので、いずれ居酒屋でも開かなくては(^^)

そうそう、「トラック野郎」のシリーズに八代亜紀が出ている映画があって、画像を見てみたら当時の八代亜紀ってバリバリイケてるお姉さんだったんだ、と再認識。
真っ白のパンタロン(^^)スーツを着た12インチフィギュアとかあったらかっこよかっただろうなー、どこかで作ってくれないかしら。「八代観音」っていうご利益ありそうなトラック用ステッカーもあったようで、こちらも出会えたら欲しい一品になってしまいました。

桃次郎を見ていると、その後ろにある昭和の濃いイメージがもわぁと伝わってくる感じがします。
貴重品だけど遊ぶぞ!!(^^)

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2011年02月06日

投稿者 kakeru : 10:26 | コメント (2)

MUGENフィギュア

TRIAD TOYSから発売された「サムライチャンプルー」MUGEN12インチフィギュアです。
アキバの某ショップ店頭で出会ってしまいました!
JINフィギュアの時にも書きましたが、サンプルのMUGENフィギュアはアニメの本人にあんまり似ていない印象でした。なので実際に現物を見て買うかどうか決めたいと思っていたのですが、どこのショップも完売(・・;)
もう店頭で見ることは無理かなぁ、と思っていたところだったので、まさかのご対面にびっくり!!
ちょっとイメージと違うけど、せっかく出会ったことだし(^^)ジンもいることだからと連れて帰ることに決定!

箱から出してみたら、思ってたよりずっと良い感じで安心しました。
なんというか、アニメのムゲンをもう少し大人にしたような感じかな
アニメとは似てないけど、なかなかいい顔してるなー、と気に入りました(^^)

ボディは細い可動素体で、足の裏と下駄に磁石が仕込まれているのですが、この磁石が曲者!
かなり強い磁石らしく、足と足がくっついてしまったり、下駄の部分だけ反対足に持っていかれたり、下駄の歯が反対の足にくっついちゃったり・・・なんだかポーズを付けるたびに大騒ぎなことになってます。 もう少しゆるい磁石でよかったのになあ、ちょっと残念。

付属していた刀。
柄の先の方に手刀を隠せるようになってます。

遊んでいて感じたこと・・・ムゲンフィギュアは顔が命です!(^^)
ジンと同じく眼球可動で、ちょっと動かすだけで目に力が入るというか、急にかっこよくなりました。
髪の毛のモールドは甘いけど(・・;)そこは気にならないくらい良い表情を見せてくれるフィギュアです。
思い切って連れて帰って良かった!
今度はJINとのツーショットを撮らなければ(^^)


☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年10月11日

投稿者 kakeru : 00:32 | コメント (0)

鉄人兄弟SEVEN

先日思い切って、ずーっと欲しかった鉄人兄弟の12インチフィギュアを購入しました。
青空と太陽の日差しが似合うナイスなガテン兄貴!
首には「ファイト!!」と書かれた、ちょっと薄汚れたタオルが(^^)

こちらが全身像。久しぶりに旧ホットトイズ素体を手にしました。
一番よく遊んだ素体だけに懐かしいですねえ(^^)
今のなめらかに可動する素体から考えたら荒削りな感じもしますが、バランスの良い、かっこいい素体だと思います。

鉄人兄弟のフィギュアで楽しみなのは道具類!
それぞれが金属で出来ているのでそれなりにしっかりとした重さを感じます。
ちょっと油で汚れた感じがいいですねえー。このブルーの色合いもかっこいいです。

この道具袋はオリジナルです(^^)
以前ガテンブームで鳶服をあれこれ作った時に作成したもの。
また寅拾弐チームも活動させなくては!

テレビで「塩飴」という商品が売れている、というのを見まして・・・
近所のスーパーで見つけたのがこの「熱中飴」
今年のまさに猛暑の夏、ウチでも活躍しました!
裏に書いてある説明によると、この商品は建築会社さんからの要望で作られたのだとか。
まさにガテンなSEVEN君にふさわしい商品!!
「ガツンと塩辛すっぱい熱中飴はいかがすかぁ~~」

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年09月04日

投稿者 kakeru : 22:59 | コメント (0)

JiNフィギュア

TRIAD TOYSから発売された「サムライチャンプルー」JiN12インチフィギュアです。
少し前になりますが、ウチではアニメ「サムライチャンプルー」にどっぷりはまりました(^^)
いわゆる時代劇ものなアニメ?って思って見たらひっくり返りました!!
オープニング映像から、スピード感あふれる「和」の画像の展開に魅せられ、
音楽も映像も設定も斬新で、勢いがあって、引き込まれて、笑って泣かされてグッときて。
とにもかくにもめちゃかっこいい!!アニメです(^^)
早く先の話を見たいけど、終わりに近づくのもさびしい・・・と思ったものです。

ムゲン、ジン、フウという三人組が主人公。ムゲンとジンの12インチフィギュアが発売されました。
初め見たとき、ムゲンはちょっとイメージと違うなあ、とパス。もっと顔が精悍っていうか、こわもての感じが良かったなあ、と。
なんでフウちゃんのフィギュアは発売されないのかなあ・・・、フウちゃんでたらぜひ欲しいのですが・・・
そしてジンが一番雰囲気かなあ、と、今になって欲しくなり(よくあるパターン)ショップを探し回ってようやく我が家に到着した次第です

全身像。劇中のイメージどおりの細身ですね、草履にはマグネットが仕込まれてます。
衣装のつくりはまあ、おおざっぱですが(・・;)雰囲気が出てるのでいいかな、と思います。

伊達眼鏡、良く出来てます。
そしてびっくりしたことに、このヘッド、眼球可動なんですよ!!
このアニメ風な目が動くとは驚きました。
次はその画像もアップしたいです。

刀の柄の細工が細かいです。

先住の武蔵さんと並んでテレビに興じるジン君。
しかもちい散歩って・・・ゆーるー(^^)
サムライフィギュア仲間が出来て良かった良かった(^^)
これからいろいろ遊べそうで、楽しみです!

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年08月21日

投稿者 kakeru : 00:51 | コメント (0)

宮本 武蔵!

「宮本武蔵」の12インチフィギュアが発売されました。
予告もなく、突然WEBショップにアップされたのでびっくりしました!
メーカーはあのストリートフィギュア(通称中野クン)を出したCRAZY OWNERS。
サンプル写真だけで予約したものかどうか悩みましたが、顔がいい味だしていそうだったので予約。
今月無事に届きました。

箱の内側には武蔵の略歴?が英語で書かれ、なかなか凝った装丁になってます。
着物や袴はそれなりの出来ではありますが、ゆったりと着ていていい感じにサマになってるなあ、と嬉しくなりました。
特に袴の前の部分は本物みたいに紐を締めていてかっこいいです。
刀はもちろん二刀流。
木刀を削りだしたといわれている櫓も付いているのにはびっくり!細かい!

人形は顔が命(^^)いい顔してます。
だれか、俳優に似てなくもない、かも・・・

商品予約ページにもこの草鞋がどーんと大きく載ってました。
こんな精巧な1/6サイズの草鞋は初めてみましたよ!ホントに編んであります!
足袋もきちんと親指でわかれているし、細かいところに気を配って作ってあるフィギュアだなあ、と感心しました。
香港の宮本武蔵ファンが気持をこめて作ったのかなあ、なんて想像してしまいたくなる、なにか熱いものを持った12インチフィギュアです。

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年07月19日

投稿者 kakeru : 21:33 | コメント (0)

2010年07月04日 02:17:STREET FASHION
2010年06月20日 14:01:及川光博フィギュア
2010年06月06日 19:41:相棒 杉下右京フィギュア
2009年08月09日 21:35:HOTTOYS素体(スリムVer.)
2009年05月31日 15:50:MOTOKO KUSANAGI
2009年03月22日 13:58:BILBO
2008年11月09日 12:15:GOWSTER(HOTTOYS Ver.)
2007年10月08日 16:56:HOTTOYS新素体
2006年02月07日 09:34:James Jay (black version)
2005年01月16日 13:43:Herbert
2004年10月09日 08:27:Angry&Peacekeeper
2004年09月01日 08:52:Lover Box Set
2004年07月17日 04:06:新しい仲間
2004年07月04日 01:49:Jasper
2004年06月20日 09:29:James Jay