12inchstyle_logo.jpg

12インチフィギュアファッション専門の12インチスタイル

少年のような

150917dam-001.jpg

DAMTOYの「GANGSTERS KINGDOM」シリーズ。
かなりお気に入りになっていまして、彼のために衣装を購入してみましたー
MCTOYSのもので、タンクトップ、パンツ、ベルト、キャップがセットになっています

150917dam-003.jpg

パンツのシワ感もすばらしい!!


150917dam-005coffee.jpg

ちょうどいい感じの缶コーヒーゲット!

150917dam-004coffee.jpg

ボスコーヒーのおまけでストラップ仕様になっていました。
細かい印刷もよい出来です。

150917dam-006front.jpg

正面から見てもかっこいい!
なんともいいたたずまいなフィギュアであります。

150917dam-007back.jpg

いいなあ、この後姿!

150917dam-008shirt.jpg

チェックシャツを巻いてちょっと秋な雰囲気に。

updated on 2015年09月26日

投稿者 kakeru : 21:06

夏の飲み物(^^)

150726angry-ramunebin.jpg

1/6フィギュアに持たせてちょうどいい感じのサイズですねー!
ラムネ瓶、かなり前から持っていたモノなのですが、どこのメーカーのものなのか不明であります。
こんなに小さいのに、本物だったらビー玉になる玉がちゃんと入っているのですよ!
振るとかわいい音がします(^^)

150726ramune-suika.jpg

スイカはリーメント製です
夏気分満載の小物たちがいろいろ発掘されたので、暑いうちに遊んでみなくては(^^)

updated on 2015年07月28日

投稿者 kakeru : 15:40

着せ替え着せ替え!

150705gang-002.jpg

DAMTOYから発売された「GANGSTERS KINGDOM」シリーズ。
なにしろギャングな方ですから、ちょっとこわもてだし武器もいろいろついているし、私は遊べないかな、って思っていたのですが・・・
マスクを取った顔を見たらこれが、なかなか愛嬌あるお顔でして(^^)
すっかりファンになりました。
付属品はGSさんに譲って本体だけで遊ぶことに。
衣装はかなり前にゲットしてあったWildtoysのセットものです。

150705gang-003.jpg

こちらのお兄さんも同じくもとはギャングなお方(^^)
このギャングシリーズ特有の彫りの深い顔だちはかなりかっこいいです

150705gang-004.jpg


全身のスタイルはこんな感じです
シャツとパンツはACIトイズのもの。
白いパンツをオシャレにはきこなすカレがもとスナイパーだなんて、誰にもわからないわからない(^^)

updated on 2015年07月09日

投稿者 kakeru : 14:58

ご無沙汰しておりまして^^;

150528messi-005.jpg

ちっとも更新しないなあ、って思いながら遊びにいらしてくださっていた皆様、
タイヘン間があきまして失礼いたしました。

ここ数年の12インチフィギュア界隈、以前の香港作家さんの作品のように飛びつきたくなるようなカジュアルでかっこいい12インチフィギュアにはなかなかお目にかかれないものの、いろんなメーカーさんがしのぎを削ってて、すっごくハイクオリティーになってきているなあ、と感じています。

ここまでのものを作るかって驚かされるメーカーさんが増えるのは嬉しいことで(^^)
単品で販売されている服や靴も種類が増えましたねえ。

昨年は自分のこれまでの作品をみなおし、新たにいくつか新作の服を作る機会がありました。
その時、初めて12インチフィギュアに出会った方たちの嬉しい反応が、また私にスイッチを入れてくれたなあ、って思ってます。

そして今年はこのサイトを立ち上げてから11年目になりまして。
また気持ちを新たに12インチフィギュアと向き合っていこう、と思っています。

ちょうどいいタイミングで、かっこいいメッシフィギュアと出会って、やっと更新できたー!!
嬉しいです。
これからもじわじわと進んで行きます(^^)
まずは一歩前へ!

updated on 2015年06月02日

投稿者 kakeru : 22:57

到着ー!

giveme5

新しい12インチフィギュアが到着しました
まさに、待ちに待っていたフィギュアです!
詳細は追って!!!しばらくお待ちをー

updated on 2012年10月31日

投稿者 kakeru : 14:35 | コメント (0)

少しずつ

素材

大騒ぎだった引越しから数カ月過ぎ、ようやくいろいろがそこそこに落ち着きつつあります。
衣装製作も少しずつではありますが、動きだしております。
今作りたいものが決まっているので、まずは材料集めから。
12インチフィギュア用の素材、なかなか手に入れるのも難しかったりで時間がかかりますが材料集めも楽しいです(^^)

updated on 2012年07月08日

投稿者 kakeru : 17:16 | コメント (0)

社長が出来ました!

社長、おひとりさまでドーナツを食べてますが・・・(^^)
この社長、実はいろいろなつながりを経て、こうして登場しております

まず、アキバのショップでサングラスが単品で販売されているのを発見!
かっこいいので即ゲット!
帰宅後、ホットトイズのアイアンマン付属品であることが判明~某オークションにて社長ヘッドのみ無事確保
そして、購入していたホットトイズの新ボディTTM19に装着!
これにて社長が出来上がりましたー!

ファッションは「ASMUS TOYS」さんから発売されているもので
パーカー、Tシャツ、パンツ、ブーツがセットになっています。
店頭で見つけて、赤が効いているパーカーが社長にぴったり!って思って購入ー
大正解でした!
Tシャツのプリントがスーパーマンだったりするところがまた、いいですねえ(^^)

バックはこんな感じ。
パーカーのプリントがロボな柄でますますお似合い(^^)
パンツのラインも太すぎず、細すぎずな感じでかっこいいです。

ポケットに忍ばせているのはPSP(^^)
タカラトミーアーツから発売されたガチャでストラップです。
たまたま「ラディアント・レッド」という色のものを買っていたのですが、まさに社長にぴったりのアイアンマンな赤!!

PSPストラップ、細かいところまで良く再現されてて、びっくりです。

しかもこうしてみると、ホットトイズ素体の指もなんともリアルだこと!
ホントにゲームが始まりそうな感じがします。

渋い!渋すぎです!社長!!!
サングラスの、市松模様な柄の細かくて少しもずれていない見事な出来栄え。
社長の表情の、しわといい、髪の毛一本一本のリアルさといい・・・
やっぱりホットトイズってスゴイです。

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2012年02月03日

投稿者 kakeru : 22:48 | コメント (0)

まさかまさかの!

まさかミッチーが結婚するとは!
しかもお相手が金麦のあの人とは!!
突然のことだったのでびっくりました。
が、ショックーっていうのではなくて、いやあ、良かったねえと素直にお祝いしたい心境です。
ミッチーももう40歳ですしねえ。
「相棒」での共演がご縁、ということで、お正月スペシャルで昔の恋人役だったあの方が金麦の人だったとは、全然気づきませんでした(・・;)
「金麦の時と顔が違う!!」と何回も言っちゃってGSさんにあきれられました。

先日アキバにて、この「INTEGRITY TOYS」のドールを発見!
「あ!金麦の人!!」(^^)

早速お迎えしまして、ツーショットにて撮影しました。

角度によって、かなり彼女に似て見えるときがあります・・・この写真は微妙かなぁ(・・;)
衣装も、いかにも宝塚娘役の方が着ていそうな感じだし、なんと雰囲気ぴったりなドール!
ミッチーおめでとうございます!!お幸せに~!(^^)


☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2011年08月02日

投稿者 kakeru : 01:05 | コメント (0)

忍たま乱太郎

忍たまのフィギュアを手に入れたのだが・・・
拙者もでござる

おお!乱太郎をお持ちとは!
いやいや、しんべエがかわいいでござる(^^)

アニメ「忍たま乱太郎」が好きで、なにかフィギュアが欲しいなあと思っていたのですが、ワンコイングランデフィギュアとかはちょっとお高い(・・;)
上級生も入ってお手頃な「忍たまスイング」があったのでフルコンプしました。
大きさ的に12インチフィギュアのオモチャにちょうどいい感じ(^^)
我が家の12インチフィギュア達はオモチャもやっぱりフィギュアです(^^)

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年11月28日

投稿者 kakeru : 16:06 | コメント (0)

捜査の基本は・・・

3日は水曜日だったのに、「相棒」の放送が無くて残念でした。
お休みの日だから、ゆっくり見られるなーって楽しみにしていたのですが・・・
まだシーズン9が始まったばかり、いよいよこれからってところだったのでちょっとがっかり。

さてさて、捜査の基本は「足」からと申しますが・・・
足と言えば、アシ・・・

モ!です。
上野散歩の時に偶然ホンダのお店の前を通りかかり、この小さなアシモ君を見つけました!
もうちょっと大きいサイズだと可動するアシモ君もいたのですが、12インチフィギュアに持たせるのにはこのサイズがいいかな、とこちらに。
もうホントに目線が1/6化してます(^^)

後ろ姿もなかなかきまってますねえ(^^)

足も大事だけど、オナカも満たさなくてはね!アシモ君

うー、美味しそうですねえー
リーメントのディスプレイシリーズ、この独特の指をお持ちの右京さんにはぴったりのサイズだということを発見しました!
いい感じに持ってますよね(^^)
また、このシロップの垂れ具合がほんとに、もう、とろ~ってステキ!
右京さんにはこれからもいろいろと持っていただかなくてはっ!

☆画像クリックでちょっと大きな写真をどーぞ!

updated on 2010年11月04日

投稿者 kakeru : 01:19 | コメント (0)

2010年10月16日 20:49:ドトールコーヒー
2010年09月20日 00:19:ラバーサンダル
2010年09月11日 20:03:ミスドストラップ
2010年07月24日 22:59:1/6小物
2010年06月20日 14:47:フィギュアのフィギュア?
2009年08月16日 18:38:夏の一日
2009年03月01日 23:33:TxT Project Exhibition
2009年01月25日 22:22:おもちゃ
2008年12月23日 18:57:新ブログのお知らせ!
2008年12月23日 18:48:オバケー!
2008年11月05日 01:27:ニューカメラ!
2008年10月25日 23:28:秋葉原
2008年02月09日 20:56:おもちゃ買い
2007年10月08日 17:29:兄と弟
2006年10月09日 11:03:連休は秋晴れ!
2006年10月09日 10:01:散歩
2006年09月25日 22:39:縁日といえば
2006年09月10日 11:31:新素体
2006年07月16日 23:39:アイスクリーム
2006年07月12日 00:21:挨拶の季節
2006年07月05日 14:10:大人買いー
2006年06月02日 23:00:木漏れ日
2006年05月20日 10:43:モデル風味
2006年05月05日 10:23:5月になって
2006年03月03日 23:50:うなぎパイ
2006年02月11日 10:20:朝陽
2006年02月06日 12:15:ドーナッツ!
2006年01月21日 22:21:雪!
2005年12月11日 10:11:働く男の・・・
2005年12月07日 00:07:ポートレート写真
2005年12月02日 10:48:東京の紅葉
2005年11月28日 23:42:てつです
2005年11月15日 11:59:急須ものがたり???
2005年11月11日 22:37:新しいベンチ
2005年11月04日 09:26:モノ思う秋
2005年11月02日 09:51:芸術の秋~
2005年10月25日 11:27:T9Gさんのミニ個展
2005年10月23日 09:15:秋のサーファー
2005年10月21日 10:00:食欲の秋ー
2005年10月16日 14:59:ハロウィーンのお供にぜひ!
2005年10月07日 11:58:荷造り~
2005年09月17日 11:19:合体フィギュア!
2005年08月26日 22:16:古代エジプト展
2005年08月20日 20:46:お気に入りキャラ
2005年08月19日 10:40:Mr.SHOE SHOP(SAMPLE)EXHIBITION
2005年08月15日 22:18:月島散策
2005年08月12日 11:38:ツッパリフィギュア
2005年08月04日 10:35:洗濯~
2005年07月29日 11:27:夏晴れ
2005年07月27日 11:16:台風一過
2005年07月26日 14:03:夏休み!
2005年07月16日 14:31:HOTTOYS新旧ボディ比較
2005年07月15日 10:55:ジェフベックライヴ!
2005年07月10日 23:03:脱げました!
2005年07月09日 11:35:脱げない・・・
2005年07月02日 07:59:USSOCOMがやってきた!
2005年06月09日 10:37:USMCがやってきた
2005年05月29日 22:00:1周年!&EXHIBITION写真展
2005年05月25日 10:40:コタロー
2005年05月21日 13:39:缶バッチ
2005年05月20日 11:09:ロディ
2005年05月18日 22:36:雨上がりの夕焼け
2005年05月17日 10:11:デザインフェスタ
2005年05月14日 11:30:新色
2005年05月12日 00:14:雑誌に掲載されました!
2005年05月10日 15:08:連休明け
2005年05月07日 17:04:新緑
2005年05月05日 22:13:ドールショウ終了~
2005年04月21日 22:30:ドールショウ準備中~
2005年04月08日 08:27:満開!
2005年04月01日 21:28:お疲れ~!!
2005年03月28日 09:27:最終日です!
2005年03月25日 08:39:いよいよ!
2005年03月15日 10:23:横もあります
2005年03月08日 10:39:2月の2枚
2005年02月27日 20:38:オリーブ
2005年02月22日 20:43:フリーペーパー
2005年02月14日 21:37:チョコレート
2005年02月11日 11:25:エース
2005年02月06日 17:36:さっぱり組
2005年01月30日 20:44:ふさふさ組
2005年01月22日 10:07:紙ジャケ
2005年01月11日 12:57:リニューアルオープン!
2005年01月08日 22:03:ゴンゾウがやってきた
2005年01月07日 23:07:初12インチフィギュア
2005年01月03日 14:42:青い鳥!
2005年01月01日 20:40:お正月!
2004年12月26日 14:56:新しい服
2004年12月24日 21:31:クリスマス!
2004年12月23日 11:31:Jasperのお気に入り
2004年12月22日 00:08:アングリーのお気に入り
2004年12月19日 13:31:JJのお気に入り
2004年12月18日 15:21:G.I.JOEのための・・・
2004年12月09日 11:23:チョロQ
2004年12月07日 10:08:椅子発見!
2004年12月03日 21:34:足元のお話
2004年12月02日 10:18:元春を聴いた日
2004年11月30日 10:57:箱出ししてますか?
2004年11月28日 23:02:展覧会
2004年11月26日 11:16:日向ぼっこ
2004年11月24日 11:16:夕焼け
2004年11月20日 03:23:BMX
2004年11月17日 04:03:秋の陽射し〜
2004年11月16日 11:01:ドールショウが終わって
2004年11月10日 03:54:荷造り〜
2004年11月05日 06:20:新しい12インチフィギュア!
2004年11月01日 09:13:フリース
2004年10月30日 02:18:Halloween
2004年10月23日 09:29:ソルファ
2004年10月17日 04:41:室内撮影
2004年10月12日 09:33:雨上がりの日
2004年10月02日 09:43:CHABO風味
2004年09月25日 04:40:Star Wars
2004年09月24日 10:58:ゲージュツの秋
2004年09月21日 01:23:買い物帰り
2004年09月16日 09:29:Vino!
2004年09月14日 09:36:ベーグル
2004年09月12日 04:47:お面
2004年09月08日 04:13:Junk Food
2004年08月30日 10:40:ワンフェスでした
2004年08月26日 09:18:CAP見つけました
2004年08月21日 04:49:今日も暑かった〜
2004年08月18日 09:20:うろこ雲
2004年08月06日 09:58:買い物
2004年08月04日 04:12:COMICS
2004年07月28日 10:44:アイス、溶けそう〜
2004年07月26日 08:59:12インチフィギュアの箱
2004年07月23日 01:31:@東京タワー続き
2004年07月22日 10:25:@東京タワー
2004年07月19日 11:29:ライブって最高!
2004年07月15日 09:23:嬉しいことが!!
2004年07月12日 09:50:衝動買い
2004年07月08日 09:32:今日はお茶漬け!
2004年07月07日 09:36:新しいシューズ
2004年07月06日 09:05:構想
2004年07月02日 10:35:セール横目に
2004年06月27日 10:03:EXHIBITION終了しました
2004年06月24日 10:38:愛するJJのために〜
2004年06月22日 09:56:暑い〜!!
2004年06月21日 10:31:筋肉痛!
2004年06月19日 10:28:TOUMAさんのサイト
2004年06月16日 11:45:「シルクロードの装い」展
2004年06月14日 09:45:ミシンであれこれ
2004年06月13日 04:50:12インチフィギュアの服
2004年06月12日 11:41:EXHIBITION
2004年06月12日 01:15:12インチフィギュアの肌の色
2004年06月10日 08:51:Flags
2004年06月08日 09:04:WCC
2004年06月08日 08:54:MONONOFU
2004年06月07日 09:21:新しい服
2004年06月07日 08:59:撮影
2004年06月07日 08:50:夏の陽射し